
EXIT 800m.

交通、アニメ。そして飯。

17/1/16 宇都宮線人身事故


こんにちはこんばんはおはようございます。お久しぶりですふれひたです。

 

全然更新してないなぁと思ってたらもう2ヶ月経ってたんですね。三日坊主とはこの事か。

あとコミケありがとうございました。ブログではなんも言ってなかったし書いとけばよかったね。今更か。まあ音鉄向けのスピーカー下の座席番号書いた本を出しました。それだけです。

 

てなわけでまあタイトル通り人身事故があったんですよ。ちょっと所要で秋葉原行く予定だったんですけど運転見合わせじゃあ向かえない*1電光掲示板には『普通 新宿』の文字。
f:id:Furehita:20170118223446j:image

これは音鉄しないとですよね。逃れられないカルマ。

 

 てなわけで1発目。普通新宿行きです。
f:id:Furehita:20170118223643j:image

所定では逗子行きですが新宿止めのこと。定期に無いですがダイヤ乱れるとよく見るやつです。

 

2つめ。普通池袋行き。


f:id:Furehita:20170118223957j:image
f:id:Furehita:20170118224018j:image
f:id:Furehita:20170118224023j:image

実はこれさっきの新宿行きが突然池袋行きに行き先を変えたやつなんですね。 定期運用だと1988年〜95年しか運転してないとか。初めて見ました。湘南にも新宿にも行かないじゃねえか

これで車内放送を録音しつつ、池袋へ向かいました。 

 

さてやることも無かった*2ので上野へ。ecuteでじゃんがら*3でも食べようと向かってたんですが、なにやら13番線に人だかりか。駅放送をよく聞くと『13番線停車中の列車は本日に限りまして蓮田行きとして運転致しまーす。』

 

..蓮田行き..蓮田行き?

 

蓮田行き!??????!?????

 

ということで3つめです。


f:id:Furehita:20170118224829j:image
f:id:Furehita:20170118224847j:image

 

幕は普通の単幕でした。車内LEDでは古河行き(所定)でしたしROM入ってないんですかね。

f:id:Furehita:20170118225019j:image

ということで収録。餓死しそうになりながらも車内放送のみ録りました。先にどこトレ見て湘新でも先回りして接近録ればよかったね。後の祭り。

 

それで蓮田到着。
f:id:Furehita:20170118225554j:image

折り返しは熱海行きになりました。

 

Twitterを見る限り快速古河行きとか普通小山行きとか出てたみたいですね。まあ私はこれだけ池袋行きと蓮田行き録れたのでかなり満足です。

 

おまけ(?)


f:id:Furehita:20170118225756j:image
f:id:Furehita:20170118225805j:image 

早春成田初詣号。何故数字を全角にしたんですかねぇ..?あと全ってなんなんだ..

それとこれって何故雀宮停車で石橋通過するんですかね。よくわからない列車ですよね。

 

ということで終わりです。こんな感じで不定期ですけどまた更新出来ればしますね〜〜〜てかこれ見てる人いるのか

*1:久喜駅にいるんだから東武使えば行けたんですよね。うん。気にしたら負けか。

*2:秋葉原行く用事は次の日に回しました。ちなみにその日に一緒に行くはずだった人が寝坊したのはまた別の話。

*3:東京じゃんがら(http://4sq.com/1wfLKGG)の事です。うまい。