EXIT 800m.

交通、アニメ。そして飯。

ブログ名を変えた

お久しぶりです。ふれひたです。

 

ほんと更新頻度クッッソ遅いですね。ゆるゆるやってるから仕方ないね。

 

そういえばC92のサークル申し込みしました。受かってたらいいなぁ。

 

で本題なんですけど、タイトルにある通りブログ名を変えました。前までは『F.T Blog』とかいうひねりもなんにも無いブログ名にしてたんですけど、周りの書いてる人があっっったまおかしいくらいにかっこよくて全身センスで出来てるんじゃないかというブログ名の人ばっかで、自分でも優勝したいな〜〜〜と思ったので変えました。

 

だからと言って別にいいタイトルが思い浮かぶ訳でも無いんですね。

で、最近高速道路走ってたんですけど、ほらよく看板に『↖出口/500m Exit/500m』とかいうのよくあるじゃないですか。あれブログ名にしたらかっこいいじゃね!!?!?ってなってこうしました。つまり特にタイトルに意味全然ありませんね。はい。

 

ということで毎度お馴染み文法ガバガバでお送りしました『F.T Blog』改め『EXIT 800m.』。今回はブログ名を変えた、それだけの報告でした。終わり。

オタクと忘年会、新年会をした話

どうも、ふれひたです。

この前17日のやつを投稿したのに今回忘年会とか時系列ガバガバになりそうですけどまあ気にしたら負けかと。ゆるふわ勢だからね(?)

 

てなわけでまあ忘年会をしました。モーメントにもまとめたけどね。

 

忘年会と言ったらコミケ終わり。つまりは肉ですよ。肉。

『なぜコミケが終わると人々はみな焼肉をするのか。』っていう論文ありそうですね。ないか。


f:id:Furehita:20170120053656j:image

まあ肉と言ってもハンバーグですけどね。

北関東のさわやかとも名高い(?)フライングガーデンです。実はさわやかよりもこっちの方がすきだったり。みんなも食べような。

 

それでまあ、いろいろ食べて語り合ったんですけどなんか謎のテンションになるんですよ。 つまり対決列島*1をやることになりました。

 


f:id:Furehita:20170120054715j:image

ときわ(@doara313)が奥のパフェ1つを、私が前のパフェとブリュレを食べれば勝利です。

ちなみにときわが負けると夏コミでサークル参加することに。私が負けると食事代が割り勘じゃなくなります。

 

結果は..??
f:id:Furehita:20170120055140j:image

はい。見ての通り私が圧倒的勝利を収めました。

ということでサークル参加決定です。ブログに書いたからもう逃れられないぞ!!!

 


f:id:Furehita:20170120055325j:image

途中でまたオタク(うさぎ)が加わったりし、何だかんだで忘年会は終わりました。

 

で次々の日。

また集結してカラオケすることに。*2しかし祝日だとクソ高い。ということで..?


f:id:Furehita:20170120055805j:image

お ま た せ

い つ も の

恒 例 行 事

圧 倒 的 サ イ ゼ リ ヤ 

 

ということでオタクの聖地(?)サイゼに来ました。

f:id:Furehita:20170120060119j:image

途中で俺が矢澤にこになったり、 


f:id:Furehita:20170120060254j:image

ときわが名古屋尊師になったり、


f:id:Furehita:20170120060453j:image

控えめに言ってやばいドリンクを作ってました。 

感想

私『頭が痛くなる味』

うさぎ『これはこの世にあってはならない飲み物』

24『控えめに言って吐瀉物』

ときわ『カルディーコーヒーに酸味料を大量に入れた味。バス前に飲んで、どうぞ』

私『飲み物で遊ぶんじゃねーー!!!!!!!』

 

その後も

f:id:Furehita:20170120060816j:image

うさぎの葬式(?)をしたり、ワハハ本舗やブリュレで意味不明にツボって大爆笑したりしてました。完全に内輪ネタだ。

 

そして最早恒例行事(?)

第 二 次 対 決 列 島

f:id:Furehita:20170120061133j:image

ルールは手前のデザートフォカッチャを私が、奥のシナモンフォカッチャをときわが食べるって感じです。

私が勝ったら何故かうさぎがサークル参加、ときわが勝ったら何故か24がサークル参加することに。ほんと意味わからないなこれ。

 

で結果はまたもや私の大勝利。ごめん写真撮り忘れた。

 

 

んでまあいろいろあってこの日は新年会終了。そしてまた次の日..?

f:id:Furehita:20170120061441j:image 

初詣へ。圧倒的鷲宮神社。オタクと地元民が入り混じってて面白い。

 

そして何故か
f:id:Furehita:20170120061917j:image
f:id:Furehita:20170120061921j:image

f:id:Furehita:20170120062016j:image

福袋を買いました。ここ神社だよね?しかも中身普通に優勝でした。1000円でこれはつよい。

 

そしてその後
f:id:Furehita:20170120062156j:image

や〜〜〜っとカラオケへ。BEMYBABY。

 


f:id:Furehita:20170120062253j:image
f:id:Furehita:20170120062308j:image

S  O  N  Y  爆  破  カ  ラ  オ  ケ

 


f:id:Furehita:20170120062347j:image

日  野  じ  ゃ  ね  ー  か  !

 


f:id:Furehita:20170120062404j:image

行こうみんなでワークマン  ニトリ!!!!!!!!

 

そして恒例!!!!カラオケ対決列島やりました。もう列島要素ないじゃん 

 

結果は..

ときわ︰84.967点

 私 ︰84.944点

僅差で負けましたねぇ..てなわけで夏コミでもう1冊新刊出すことになりました。つらい!!

 

てなわけでいろいろ年末年始はオタクと遊んでました。控えめに言わなくても楽しかったので春にまたやると思います。ときわが花見やりたいとか言ってたし。

 

ということで終わりです。 おし my baby。

 

 

 

 

*1:北海道のローカル番組『水曜どうでしょう』の名物企画。簡単に言えば甘いものの早食い対決です。

*2:本当は忘年会の終わった直後に『カラオケ行って初詣行こうぜ〜〜〜』ってなってたんですけ、いったん帰って仮眠とってたらそのまま夕方まで爆睡して死亡しました。

17/1/16 宇都宮線人身事故


こんにちはこんばんはおはようございます。お久しぶりですふれひたです。

 

全然更新してないなぁと思ってたらもう2ヶ月経ってたんですね。三日坊主とはこの事か。

あとコミケありがとうございました。ブログではなんも言ってなかったし書いとけばよかったね。今更か。まあ音鉄向けのスピーカー下の座席番号書いた本を出しました。それだけです。

 

てなわけでまあタイトル通り人身事故があったんですよ。ちょっと所要で秋葉原行く予定だったんですけど運転見合わせじゃあ向かえない*1電光掲示板には『普通 新宿』の文字。
f:id:Furehita:20170118223446j:image

これは音鉄しないとですよね。逃れられないカルマ。

 

 てなわけで1発目。普通新宿行きです。
f:id:Furehita:20170118223643j:image

所定では逗子行きですが新宿止めのこと。定期に無いですがダイヤ乱れるとよく見るやつです。

 

2つめ。普通池袋行き。


f:id:Furehita:20170118223957j:image
f:id:Furehita:20170118224018j:image
f:id:Furehita:20170118224023j:image

実はこれさっきの新宿行きが突然池袋行きに行き先を変えたやつなんですね。 定期運用だと1988年〜95年しか運転してないとか。初めて見ました。湘南にも新宿にも行かないじゃねえか

これで車内放送を録音しつつ、池袋へ向かいました。 

 

さてやることも無かった*2ので上野へ。ecuteでじゃんがら*3でも食べようと向かってたんですが、なにやら13番線に人だかりか。駅放送をよく聞くと『13番線停車中の列車は本日に限りまして蓮田行きとして運転致しまーす。』

 

..蓮田行き..蓮田行き?

 

蓮田行き!??????!?????

 

ということで3つめです。


f:id:Furehita:20170118224829j:image
f:id:Furehita:20170118224847j:image

 

幕は普通の単幕でした。車内LEDでは古河行き(所定)でしたしROM入ってないんですかね。

f:id:Furehita:20170118225019j:image

ということで収録。餓死しそうになりながらも車内放送のみ録りました。先にどこトレ見て湘新でも先回りして接近録ればよかったね。後の祭り。

 

それで蓮田到着。
f:id:Furehita:20170118225554j:image

折り返しは熱海行きになりました。

 

Twitterを見る限り快速古河行きとか普通小山行きとか出てたみたいですね。まあ私はこれだけ池袋行きと蓮田行き録れたのでかなり満足です。

 

おまけ(?)


f:id:Furehita:20170118225756j:image
f:id:Furehita:20170118225805j:image 

早春成田初詣号。何故数字を全角にしたんですかねぇ..?あと全ってなんなんだ..

それとこれって何故雀宮停車で石橋通過するんですかね。よくわからない列車ですよね。

 

ということで終わりです。こんな感じで不定期ですけどまた更新出来ればしますね〜〜〜てかこれ見てる人いるのか

*1:久喜駅にいるんだから東武使えば行けたんですよね。うん。気にしたら負けか。

*2:秋葉原行く用事は次の日に回しました。ちなみにその日に一緒に行くはずだった人が寝坊したのはまた別の話。

*3:東京じゃんがら(http://4sq.com/1wfLKGG)の事です。うまい。

16/11/14 埼玉県民の日①(秩父鉄道+α)

毎年恒例埼玉県民の日フリー切符。安く遠征できるから便利ですよね~

てな訳でいろいろいってきました。

 

1本目

[ 区間急行|館林 ]

[区間|久喜644~羽生703]

f:id:Furehita:20161117015109j:plain

 

埼玉の東武線乗り放題で470円。しかも本線も東上も乗れるって、控えめに言って強すぎですよね。

 

2本目

[ 普通|影森]

[区間|羽生711~影森851]

f:id:Furehita:20161117020303j:plain

乗車電はこれ。

東急8500系ですね。地元の久喜でも半直としてまだまだ見かけますね~。ぶっちゃけ爆音すぎて音鉄しにくいから引退して

 

f:id:Furehita:20161117021057j:plain

そういえば発車案内にLCD導入されましたね。下の看板とのミスマッチ感すごい。

 

f:id:Furehita:20161117021459j:plain

f:id:Furehita:20161117020330j:plain

駅舎と駅名標。なかなか懐かしさがありますね。

 

3本目

[普通|三峰口]

[区間|影森916~三峰口930]

f:id:Furehita:20161117030219j:plain

f:id:Furehita:20161117030235j:plain

駅舎と駅名標関東の駅百選に選ばれてるらしいです。

 

f:id:Furehita:20161117031440j:plain

待ち時間に西武バスを。三峯神社は時間の都合上いけませんでした。残念。

ちなみに影森~三峰口は電車の本数が少なく、西武秩父からも三峯神社行きのバスが出てるのでそっちのほうが便利ですね。

 

4本目

[普通|熊谷]

[区間|三峰口944~秩父1008]

f:id:Furehita:20161117032549j:plain

f:id:Furehita:20161117032513j:plain

駅舎と駅名標。旧中心部だったこともあって大きいですね。今でこそ西武のほうが中心になりましたけど。

f:id:Furehita:20161117032502j:plain

f:id:Furehita:20161117032527j:plain

あの花と聖地横断ラリーのポスター。埼玉って聖地多いですよね。

 

f:id:Furehita:20161117032907j:plain

f:id:Furehita:20161117032924j:plain

町のいたるところにあの花がありました。

 

f:id:Furehita:20161117033131j:plain

f:id:Furehita:20161117033111j:plain

ついでに秩父神社へ。秩父は神社等多いのでまた行きたいところですね。

 

f:id:Furehita:20161117034126j:plain

f:id:Furehita:20161117034144j:plain

そして御花畑駅を通って西武秩父駅へ。ここからはPart2で紹介します。

 

~今回購入した切符類~

 

f:id:Furehita:20161117034525j:plain

埼玉県民の日フリー切符は通年発売のフリー切符より400円お得ですね。

入場券類はほぼ購入できてないので近いうち再訪問しようかと。

 

それではこの辺で。

初投稿です

こんにちはこんばんはおはようございます。初めましての方は初めまして、そうでない方はほとんど居ないと思います。ふれひたです。

 

まあ見てのとおりブログはじめました。実は数年前に一度やったことがあるんですが、まあびっっっっっくりするくらい定着せず速攻やめました。探せば出てくるかもなー

 

鉄道とか写真とかアニメとか飯とか。あと音MADのやつとか。そんなのを書いていきたいと思ってます。

仮にも文系なのにクソみたいな語彙力しかありませんが、まあゆるーくやっていきます。さて何日続くのか

 

おわり。